プロフィール
hirai
●名前:平井正也(ひらいまさや)

・・・メンバーからはまさや、幼なじみからはまっちと呼ばれている。

●生年月日:昭和52年6月10日生まれ ふたご座

・・・公務員の父正春と、銀行員の母ひさ子との間に長男として生まれる。おばあちゃんこ。5年後、弟芳正(よしまさ)誕生。

●出身地:新潟県新発田市

・・・豊町3丁目8-12 田んぼばかりでした。

●現住所:神奈川県川崎市多摩区登戸

・・・平屋の一戸建ての借家。庭でちょっとだけ野菜をつくってます。

●血液型:A型

・・・まじめなA型。素直で信じやすく冗談が通じません。心配性の一面も。

●担当:うた、ギター

・・・その他にも作詞、作曲、ライブ中のおじゃべり、チラシやCDの絵描きなど。バンドのことをいろいろと空想して提案したりますが、たいてい粕谷に却下されます。

●大切な音楽

・・・ブルーハーツ、友部正人、銀杏BOYZ、BOB DYLAN、NEIL YOUNG、遠藤賢司、THE CLASH、KINKS、THE WHO、TOM WAITS、バルバラ、フィッシュマンズ、RCサクセション、渡辺勝

●大切な本

・・・セロひきゴーシュ(宮沢賢治作・茂田井武絵)、古い旅の絵本(茂田井武)、今日の芸術(岡本太郎)、真理先生(武者小路実篤)

● マーガレットズロース10の効用

・・・マーガレットズロースの音楽を聴くと次のような変化か期待できます。

・なんだってできるような気持ちになる。
・大切な人をもっと大切にしたくなる。
・こんなんでもいいんだと思える。
・ときめく。
・大好きなことを思い出す。
・不安が不安のままかわいく思える。
・欲しかったものはもう全部もっていることに気づく。
・彼女をべいびーと呼びたくなる。
・ヤキソバが食いたくなる。
・石鹸で顔を洗いたくなる。

注意:効き目には個人差があります。あらかじめご了承ください。

ぼくはどうして歌をうたっているんだろう?
たぶんうたっているときに自分が本気になっているからじゃないか。
本気は気持ちがいい。本気になれればどんなにかっこ悪くてもいい。
本気でやった後はもうどうでもいい。
本気なんだからもうどうなったってしょうがないじゃないか!
ぼくは本気に人生をあずけているんだと思った。

ネルウエブ
・・平井正也、めおとものづくりユニット

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

recent comment

  • 誰にでもできることを、誰よりもかっこよく
    ひらい
  • 誰にでもできることを、誰よりもかっこよく
    mika
  • やっぱり歌が好き!
    ひらい
  • やっぱり歌が好き!
    大林 たかし
  • ぼくがいわきへ行く理由
    添え状の書き方
  • いまんとこはまあこんな感じなんだ
    ひらい
  • いまんとこはまあこんな感じなんだ
    ツジヤマガク
  • 俺たち、マーガレットズロース!!
    ひらい
  • 俺たち、マーガレットズロース!!
    mika
  • 熊本から愛を込めて!
    ひらい

recent trackback

links

profile

書いた記事数:789 最後に更新した日:2023/08/02

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM