プロフィール
magazuro-blog
●メンバー・・・平井正也(うた・ギター)、岡野大輔(ベース)、粕谷裕一(ドラム)

●結成・・・1996年5月頃

●出会い・・・早稲田大学の音楽サークル。平井はまじめに自分の音楽性と会うところを探していた。粕谷は選ぶのがめんどうだから適当に誘われたところに入ろうと決めていた。岡野はうっかり入ってしまった。そうして3人は奇跡的に出会った。

●バンド名の由来・・・「ズロース」という言葉の響きできめた。特に意味はない。

●活動拠点・・・主に東京。全国どこへでもいくツアーバンド。

●レーベル・・・オッフォンレコード(OFFON RECORD)。マーガレットズロースの3人が設立・運営。今のところ所属するアーティストはマーガレットズロースのみ。メンバーがそれぞれ各種事務職の肩書きを持っている。

●音楽・・・誰もが思っているけどうまくいえないことを、誰にでもわかる言葉でうたうのがマーガレットズロースの音楽。ライブではユーモアと狂気と感動が混在する。自分へのメッセージだったり、大切な人に伝えたい思いだったり、よくある情景だったり、それをマーガレットズロースは時には楽しく、時には切実に、時にはやさしく聴かせる。ロック、フォーク、ソウル、ブルース、レゲエなどを好むが、やってみると結局ズロース。長い付き合いの3人でなければ生み出せない親密なグルーブが持ち味である。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

recent comment

  • 誰にでもできることを、誰よりもかっこよく
    ひらい
  • 誰にでもできることを、誰よりもかっこよく
    mika
  • やっぱり歌が好き!
    ひらい
  • やっぱり歌が好き!
    大林 たかし
  • ぼくがいわきへ行く理由
    添え状の書き方
  • いまんとこはまあこんな感じなんだ
    ひらい
  • いまんとこはまあこんな感じなんだ
    ツジヤマガク
  • 俺たち、マーガレットズロース!!
    ひらい
  • 俺たち、マーガレットズロース!!
    mika
  • 熊本から愛を込めて!
    ひらい

recent trackback

links

profile

書いた記事数:789 最後に更新した日:2023/08/02

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM