いわきサイコーです!!について緊急発表

0
    今年ふたたび「いわきサイコーです!!」をやることを決めたとき
    まさか、熊本・大分で大きな地震が起きるなんてちっとも考えなかった。

    5年前の5月6日、7日の二日間。
    福島県いわき市のライブハウス、club SONIC iwakiで開催されたライブイベント「いわきサイコーです!!」。
    自由で、愛に溢れていて、むずかしいことなにも考えられなくて、ただ「たのしかった」だけが残った。
    そのときは復興支援のイベントというより、友達に会いにいくのが一番の目的だった。
    だけどそこで得た物は本当に大きくて、つまりいつだって自分の好きなこと、音楽の力を信じるということだった。

    今回の地震が起きてすぐ、SONICの三ケ田くんが福島で募金を集めて被災地に送りたいと連絡をくれた。
    できれば熊本県南関町で開催した「はるかぜ2013」の関係者に送りたいと、、本当にうれしかった。
    その時はまだ本震が来る前で、募金の送り先も具体的に考えられなかったけど
    すぐにはるかぜの実行委員長だった稗島さんに電話。

    幸い南関町は大きな被害は無かったことや、つい先日稗島さんのところに双子の男の子と女の子がうまれたという
    近況を聞いたりして、ほっとした。
    実ははるかぜが終わってから前みたいに稗島さんと話せなくなっていた。
    電話で話すことなんて本当に久しぶりで、変な話地震でも起きなければ電話をかけられなかったから、胸が熱くなった。
    その夜本震が来て、別府は震度6弱。今度は稗島さんが電話をかけてきてくれた。
    災害があることで繋がる縁もあるんだな。

    実はあさって開催される福島県いわき市「いわきサイコーです!!」には
    今回の地震で被害が大きかった熊本県西原村在住のカメラマン
    宇宙大使スターさんが来てくれます。
    はるかぜのときも素晴らしい写真をたくさん撮ってくれたスターさんに
    マーガレットズロースのあたらしいアルバムのジャケット写真をいわきで撮ってもらいたくて、前々からお願いしていたのです。
    イベントでスターさんに熊本の西原村のお話もしてもらえたらと考えています。

    それにしてもまさかこんなふうに、人と出来事が繋がっていくなんて
    本当にこの世界はどーなってるんでしょう。

    え〜前置きが長くなりましたが、ここで本題の緊急発表!!
    5年前のいわきサイコーです!!で会場を汗と涙と熱狂の渦に包んだ謎の覆面バンド「いわきサイコーです!!バンド」が
    今回も電撃参戦することが決まったようです!しかも大トリで!!
    謎に包まれた彼らの正体は果たして明かされるのでしょうか・・・!
    そんなことは誰ひとり気にしていないでしょうが、
    どうしようも無い事情で今回参加を断念した
    前いわきサイコーですバンドドラマー(ラヂヲカセッツの大谷ペンくん)に代わって、あの人がドラムを叩いてくれるそうです!(ソニックの三ケ田くん)。
    はい、もう覆面でもなんでもありませんが、いわきに、そして熊本・大分に
    求められても求められなくても、必要以上の全力でうたいますのでよろしくどうぞ!

    それでは福島県いわき市でお会いしましょう!
    (前回、地震の前に書いたブログもよかったら読んでみてください)
    http://blog.magazuro.com/?eid=1029810
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ↓最終的にこんなふうになりました!

    【会場】福島県いわき市 club SONIC iwaki    
    【タイトル】club SONIC iwaki15周年企画 vol.01「いわきサイコーです!!」
    【日時】2016年5月7日(土)開場17:30 / 開演18:00
    【料金】前売り 2500円 / 当日 3000円(+1ドリンク) 
    【出演】マーガレットズロース / ギターパンダ / 松崎ナオ / ドブロク / あぶらすまし / サカモトトシユキ&横山遊季/circe/小畑亮吾(グーミ)/いわきサイコーです!!バンド
    LIVE PAINT:ユアサミズキ

    ※メール予約
    ticketsonic@gmail.com

    (問)club SONIC iwaki 
    福島県いわき市平字大工町9-2
    電話 0246-35-1199


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 誰にでもできることを、誰よりもかっこよく
      ひらい
    • 誰にでもできることを、誰よりもかっこよく
      mika
    • やっぱり歌が好き!
      ひらい
    • やっぱり歌が好き!
      大林 たかし
    • ぼくがいわきへ行く理由
      添え状の書き方
    • いまんとこはまあこんな感じなんだ
      ひらい
    • いまんとこはまあこんな感じなんだ
      ツジヤマガク
    • 俺たち、マーガレットズロース!!
      ひらい
    • 俺たち、マーガレットズロース!!
      mika
    • 熊本から愛を込めて!
      ひらい

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:782 最後に更新した日:2016/12/04

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM