いまんとこはまあこんな感じなんだ

0
    熊本ではじめて見たもの。
    白と黄色の彼岸花。
    びっくりした!

    ご無沙汰してます。マーガレットズロースの平井です。
    15周年のライブが終わってから、あっという間に毎日が過ぎてしまった。
    旅先からも便りができるようにと、携帯からブログを更新できるように設定したのに一日も書けなかった・・・。

    だけどほんとに毎日素敵だった、今回の一人旅。

    ・9月15日。熊本からバスで名古屋へ。意外と快適。
    ・9月16日。大須とーたす酒場で大川君とライブ。終わってすぐにまた一緒にやろうねって。二人で飲みにいったり、マンガ読んだり、たのしかったな。
    ・9月17日。ズロース一筋15年 名古屋編@K.Dハポン。ライブもライブ以外も、バンドもお客さんもサイコーの一日!
    ・9月18日。今池フレーバー@今池公園。ギターのネックが触れなくなるほどの炎天下。空が青すぎて笑った。
    ・9月19日。EXPO!長良川 鮎☆鵜☆宙 博@岐阜トラベシア。ふちがみとふなととのライブは何回やってもドキドキするな。欲しかった船長帽子を買ったぞ!
    ・9月20日。台風から逃げるようにバスで横浜へ。もう少し遅かったら帰れなかった!横浜の妻の実家でまったり。
    ・9月21日。冬服やなんやかんや、熊本へ送る荷物をまとめる。あとは大体JOJOの第4部を読む。
    ・9月22日。妻の父親と二人で飲みにいく。生まれてはじめてのスナック。一番かわいかった人が妻に似ていて参った。カラオケでスローバラード全然キーが合わなくて参った。
    ・9月23日。二日酔いで死亡。夜、全力ダッシュで青森行きのバスに飛び乗る。ほんとに死ぬかと思った。
    ・9月24日。デイトリッパー@青森古川食堂。初体験のmmm(ミーマイモー)にしびれた。
    ・9月25日。ハイコーフェス@秋田田沢湖潟分校。これは素晴らしすぎたので後述します。
    ・9月26日。急遽投げ銭@盛岡ハガクレ。盛岡→羽田の夜行バスが出るまで、お世話になっているお店に遊びに行きがてらライブ。ハイコーフェスで出会ったツジヤマガクくんも一緒に。素敵な時間。この日は、自分のためにうたった。ジャジャ麺初体験。ジャジャ麺はともかく、食べ終わった皿で作るチータンタンというスープはまったく意味がわからなかった。
    ・9月27日。羽田から熊本へ。時間をもてあまして空港ぶらぶらしてたらフライト8分前!なんとか間に合って無事熊本へ。


    行くとこ行くとこ、住みたくなる土地ばかりだったな。
    なかでも今回は秋田に心が動いた。
    肝心の熊本での家探しは、ぼくの留守中に素晴らしい物件が決まりかかって
    ぼくの留守中にだめになってしまいました。

    友達宅での居候生活も1ヶ月半を過ぎようとしていて、そろそろ潮時かと
    思っていたら、ちょうど3ヶ月家賃無料で貸してくれるという大家さんと出会って
    きのうから新生活が始まりました。
    (まだ空きがあります。福島や関東の友達、どう?一緒に住まない?!)

    幸運にも冷蔵庫、洗濯機、ガスコンロも貸してもらえた。
    にしても生活に必要なものというのはほんとうにたくさんあるものですな。
    一からそろえたら気が遠くなりそう。
    変な安物は買いたくないので残りの荷物を送るまで我慢しようと決めたのですが
    ないと不便なものってたくさんあるんだなぁ。
    「はさみ」ってすごい便利ですよ。みなさん、知ってました?


    そんなかんじでたのしくやってます。
    そして今週末、移住後初の東京ライブがあります。

    歌と土産話、ぜひ遊びに来てください〜


    10月8日(土)
    祖師ヶ谷大蔵 cafe MURIWUI
    「平井正也、おおいにうたう」
    19:00スタート
    投げ銭+1オーダー

    cafe MURIWUI
    〒157-0072 世田谷区祖師谷4-1-22-3F
    TEL:03-5429-2033


    その他ライブ情報たくさん更新してます。
    10月14日(金)名古屋大須 珈琲じゅっぷん
    10月15日(土)鳥取サタラフ
    10月16日(日)京都こしかけ工房
    10月28日(金)東新宿真昼の月、夜の太陽
    10月29日(土)入間MUSIC CAFE SO-SO
    10月30日(日)福島県いわき市 club SONIC iwaki

    詳しくはLIVEのページで。
    あと、まだ詳しく決まってないけど、
    12月17日にマーガレットズロース、ライブ再開します。
    新宿レッドクロス。お楽しみに。

    ではまた。たぶん近いうちに。






    コメント
    お疲れ様でした!
    そして、サイコーな出会いでした。
    必ずや一緒にやりましょう!
    がっくん!
    コメントありがとう☆
    いつもちかくに感じてるよ!
    • ひらい
    • 2011/10/11 11:48 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 誰にでもできることを、誰よりもかっこよく
      ひらい
    • 誰にでもできることを、誰よりもかっこよく
      mika
    • やっぱり歌が好き!
      ひらい
    • やっぱり歌が好き!
      大林 たかし
    • ぼくがいわきへ行く理由
      添え状の書き方
    • いまんとこはまあこんな感じなんだ
      ひらい
    • いまんとこはまあこんな感じなんだ
      ツジヤマガク
    • 俺たち、マーガレットズロース!!
      ひらい
    • 俺たち、マーガレットズロース!!
      mika
    • 熊本から愛を込めて!
      ひらい

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:789 最後に更新した日:2023/08/02

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM