俺たち、マーガレットズロース!!

0
    ズロース一筋15年、京都編に来てくれたみなさん。
    行きたくて来れなかった人
    うっかりしてた人
    ぼーっとしてた人も
    どうもありがとう!

    いままでのライブの中でも
    すごく特別なライブのうちのひとつだったことは
    まちがいないはずなのに
    すごくあたりまえに演奏できたことが
    うれしいです。

    いつだってそのまま
    あたりまえにやるしかないはずなのに
    あたりまえじゃなんとなく申し訳ないような気がして
    ちょっと気持ちを背伸びさせて
    わざと気持ちを高まらせて
    演奏することもあった。

    それはそれで誠実であったと思うけど
    今はバンドというものをそれ以上ともそれ以下とも
    思わなくなったのかもしれない。

    これはバンドを続けていくときに
    とても大事なことなんじゃないかな。

    15年も一緒にバンドをしてきたなんて
    ちょっと信じられないけど
    今日からどれだけ前に進めるかを考えたら
    15でも16でも関係ないですね。

    ==========================
    2011年8月27日 ズロース一筋15年 京都磔磔 セットリスト

    1.マーガレットズロースのロックンロール
    2.オクターブ上で
    3.ロックンロールをよろしく
    4.エキセントリック・マン
    5.石鹸
    6.マーガレットズロースの三三七拍子
    7.おやじ
    8.マーガレットズロースの数え唄
    9.ぼーっとして夕暮れ
    10.どどど
    11.マジックバス
    12.べいびー
    13.斜陽
    14.ネオンホール
    15.しっぽがある
    16.紅茶の歌
    17.自己偏愛家の歌
    18.どん底

    e.c1ラーメンなんか大嫌い
    e.c2あたらしい絵
    =====================

    ギターの弦が切れまくるライブなんて久しぶりだったなぁ!
    アンコールはギターを持たずに歌に集中しました。

    みんなたのしそうだった。
    岡野も粕谷も熱海くんも。
    熱海くんのギターアレンジ、ほんと最高!
    ファーストから全部4人編成で録音しなおしたいくらい。
    特に「自己偏愛家の歌」はみんなに聴いてもらいたいな。

    でも今回のMVPは粕谷のドラムソロだな。
    おそらく会場全体がぶっ飛んだ。
    ギャグすれすれのパフォーマンスだったな。

    東京でやらなかった曲は「マーガレットズロースの三三七拍子」だけだったけど
    やっぱりぜんぜん違うライブになった。
    磔磔という場所のマジックもあるけど
    三三七拍子一曲のインパクトもかなり!

    一番最後にメンバーで手をつないで挨拶をしたとき
    ふと、口から出た一言。
    「俺たち、マーガレットズロース!!」
    そんな感じのライブでした。


    ズロース一筋15年、次の名古屋K.Dハポンでおしまいです。
    ワンマンじゃないけど、トリでたっぷり演奏時間をいただきましたよ。
    どうぞよろしく!





    コメント
    こんばんは☆

    京都、楽しい夜でした♪

    やっぱり、三三七拍子はひさしぶりだったんですね♪
    とにかく、聴けてうれしかった一曲でした☆

    磔磔という場所と、あの夜のいろいろな人の思いが重なったらだったのな。
    メンバーとお客さん。

    また、会いに行きます♪

    マーガレットズロースの、その時の音に!


    • mika
    • 2011/09/01 12:03 AM
    mikaさん、いつも遠くからありがとう!
    長野にもいくいくって言ってなかなかいけてませんね・・・ズロース一筋の長野編も、できたら最高だね。
    三三七拍子、熱海くんのリクエストもあっての選曲でした。
    ナイスチョイス!
    • ひらい
    • 2011/09/01 3:51 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 誰にでもできることを、誰よりもかっこよく
      ひらい
    • 誰にでもできることを、誰よりもかっこよく
      mika
    • やっぱり歌が好き!
      ひらい
    • やっぱり歌が好き!
      大林 たかし
    • ぼくがいわきへ行く理由
      添え状の書き方
    • いまんとこはまあこんな感じなんだ
      ひらい
    • いまんとこはまあこんな感じなんだ
      ツジヤマガク
    • 俺たち、マーガレットズロース!!
      ひらい
    • 俺たち、マーガレットズロース!!
      mika
    • 熊本から愛を込めて!
      ひらい

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:782 最後に更新した日:2016/12/04

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM